アドベンチャーゲームの作成

アドベンチャーゲームの作成のはじめの手順

まずは
http://b.tyrano.jp/tutorial/ をご覧ください。

このwikiではかなり助長的にかつ砕けて紹介しています。

LESSON1

ティラノビルダーをひらくとこの画面がでてきます。示されたとおりにやればOK
first.JPG
新規プロジェクト作成

LESSON2

ファイル名をつけます。覚えやすいゲームタイトル名にしましょう。
2.JPG
あとあとこのファイル名はアップロード時に必要です。
どのようなファイル構成になっているか、あとで確認しておくと賢いです!

LESSON3

アドベンチャーゲームを作成したいので左を選択します。
3.JPG
左を選択後に次へ

LESSON4

4.JPG
アプリ作成を考えている方はよこ型(960×640)を選択してください。

このサイズを選択しておけば、PC・スマホ向け に汎用的に作っておくことができます。

(管理人はブラウザゲームがいい&素材が豊富、PCの容量が少ないという、不真面目な理由で640*480にしてます。)

スマホ向けで、たて持ちで操作するようなゲームを作りたい場合は 
たて型(640×960)を選択してください。


LESSON5

慣れた気分を味わいたいのか、チェックをしたくなりますが、そのままでOKです。
デバッグもしやすいので。
5.JPG
プロジェクト作成を押してください

(メニューボタンは、ティラノスクリプトを使って消したりすることもできます。)

LESSON6

無事完了しますとこの画面がでます。
show.JPG

テキストを変更しよう

この記事の引用元

管理人作成ゲーム画面

*ティラノビルダー(TyranoBuilder)は©Copyright ShikemokuMK All Rights Reserved.のものです。

  • 最終更新:2017-07-12 17:21:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード